おすすめ漫画(少女・女性漫画編)
ゆきです。
前回の記事を見てくださった方、また、この記事をご覧くださっている方、誠にありがとうございます。
あくまで自分なりにまとめています。また、皆さんの参考に少しでもなれば幸いです。
今回は少女漫画、女性(向け)漫画に絞っています。線引きが難しいものも多少ありますが、そこはご了承ください。
え、なんかめっちゃまともなこと言ってる私。
注意
※最新巻まで読んでない作品もあります。
※巻数は全て単行本の巻数を記載しています。また、連載中の作品などで、巻数が記載されていないものはまだコミックスが発売されていないものになります。
※誤字脱字、不備等ありましたらすみません。
てことでスタート。
目次
と、その前に、私が人生で1番最初に読んだ漫画は、母親の買ってきた新條まゆ先生の快感フレーズで、小学生の時だったと思います。 それまでに漫画やそれに準ずるものを読んだことはあったかもしれませんが、快感フレーズの衝撃に頭をぶち抜かれたのでそれ以前のことは覚えていません。 あとはGALS!ね、懐かしい〜 今GALS!の続編GALS!!もマンガMeeというアプリで連載中です。コミックスも3巻まで発売中。蘭達が高校卒業後のお話になってます。 余談挟みました。今度こそスタート。 ペンギン☆ブラザーズ 椎名あゆみ先生 白vs黒vsグレーの学園で繰り広げられる友情や恋の物語。主人公の女の子が好き放題やってます。椎名あゆみ先生の作品はお勧めなものが多いですが、この作品が1番記憶にあります。 夢みる太陽 高野苺先生 とにかく読みやすくて青春してんな〜ってやつ。高校生や大学生の子達が読むと特にキュンキュンしそう。私は今読んでも軽率にキュンです。 マーガレットと言えばベルばらや花男。花男は特に花沢類と道明寺姉が個人的優勝な作品。急なマーガレット話ごめん。 お嬢様はお嫁様。 葉月めぐみ先生 笑えるしキュンキュンできる作品。お嬢様と庶民って組み合わせめちゃくちゃ好き。お嬢様がぶっ飛んでればぶっ飛んでるほどいい。全18巻。 コイバナ! ななじ眺先生 ななじ先生はパフェちっくでお馴染みですが、今回はコイバナを。ななじ先生の描く主人公ってかなり面倒な子が多い。でもそこが魅力。ここ合わない人はお勧めできないんですが、学生時代なんて色んなことを悩みとして捉えて煮えたぎらせてた記憶があるので、何となく主人公の気持ちも分かる。全10巻。 CRAZY FOR YOU 椎名軽穂先生 君に届けで知られている椎名先生の作品。ちょっぴり泣いた。何度か読み返してるけど、その度にグッときちゃう。全6巻。 隣りのタカシちゃん 藤村真理先生 きょうは会社休みます。の藤村先生の作品。タカシちゃんに一途に想いを寄せる主人公の粘りに注目です。全8巻。 彼と恋なんて 三森青先生 三森先生と言えばやはりB.O.D.Y.でしょうか。この作品は20代の方におすすめかな。主人公と彼との日常を描き、出会い方は変わってるけど徐々に恋を育んで行く感じがいい。全8巻。 V.B.ローズ 日高万里先生 主人公は高校生なのですが、周りに出てくる大人の数で多少の大人感ということで許して。とりあえず日高先生は秋吉家シリーズ読んで。この作品も秋吉家少し出てきます。全14巻。 Bread & Butter 芦原妃名子先生 臆病な2人がパンを通して徐々に心を通わせるところがいい。あぁ〜パンって最高。砂時計も読み返したくなりますね。全10巻。 シンデレラの靴、あります。 藤井明美先生 全3巻なので文字通りサクッと読めます。たまに読み返したくなる作品。綺麗にまとまってて好き。 青の花 器の森 小玉ユキ先生 陶芸のお話。大人ならではの焦れったさや仕事に対するあれやこれやなどが満載。結構グサッとくることもある。でも2人の関係がゆったりと流れているのが素敵。既刊8巻。 まずサブタイトル省略しています。すみません。 大人なバトルや家庭のこと、リアルそうでリアルにはないようなところも含めていい。絵的にまだ読む年齢じゃ…と思っても是非。全20巻。サクッと読める巻数じゃないけど入れさせてもらう。ぶっちゃけ個人的に前半は読み返したくない(しんどくて)。 はつめいプリンセス くまがい杏子先生 くまがい先生は人気作多いですが、もしかしたらこの作品読んだことない人いるかも。読んでてアホらしくて可愛くて好きです。全3巻。 ラブセレブ 新條まゆ先生 新條まゆ先生の作品の中でも笑える要素強めのやつ。基本的には明るいです。主人公もこのジャケの男の子もかなり…これまたぶっ飛んでます。うん。全7巻。 ※コミックス発売されていない作品は画像はございません。 柚木さん家の四兄弟。 藤沢志月先生 今いちばんお勧めしたいかも。先に言っときます。恋愛要素ありません。でも、少女漫画を描いてこられた藤沢先生の描く男の子達だからこそ魅力的。泣けます。家族、兄弟、友情、詰まってます。既刊9巻。 異世界ファンタジーなお話。結構ショッキングな所もあり恋愛もあり、和泉先生だなぁという表現や描写に圧倒される。とにかく恋愛だけじゃない物語が好きな人にお勧め。既刊5巻。 運命の人に出会う話 あなしん先生 (※ 現時点でのコミックス発売はなく画像なし) 前作の春待つ僕らからは一転してちょっと危ないカオリのする男の子が出てきます。1話から私は持ってかれました。今ならまだ間に合うので漫画雑誌のデザートで追うかコミックス発売を待ってみては。 まだまだお勧めしたい作品はありますが、これにてお終いです。 今回は皆さん1度は見たことがあるであろう漫画雑誌から選びました。もっと人外とか私のもっと詳しい異世界とかTLとか…そういうのも今後アップできたらな。 りぼんやなかよし、ちゃおってもうこの作品読んでだという記憶しかないので読み直したくなっちゃいますね。 まだまだお家時間が長い方もいらっしゃるでしょうし、自主隔離ライフに、はたまた秋の夜長に(まだ早いかな)如何でしょうか。 感想お待ちしています。 長くなりましたが、最後までありがとうございます。
男の子達から好かれる元気系女の子
ちょっと面倒なぶっ飛び女の子
懐かし〜読み返した〜い
ちょびっとだけ大人組
サクッと読める働く大人の女性
ちょっとHな笑える作品
現在、連載中